日別アーカイブ: 2017年6月29日

苦手なことを克服するのではなく、得意なことで勝負せよ!

今回も命令口調だが、やはり自分への命令である。

一般的に、苦手なことは克服しなければならないという風潮が強いが、苦手なことを克服することに気を使って悩んでいる暇があれば、得意なことを磨いて勝負することに力を注いだ方がいい。もちろん苦手な事を克服するのに越したことはないが、人生は苦手なことで勝負するのではない。得意なことで勝負するのだ。

今苦手なことを克服しても、それは延命治療でしかない。しかし、苦手な事の克服を捨てて得意な事だけに絞るにはかなりの覚悟が必要だ。なぜならば得意なことで必ず結果を出す必要があるからだ。

もちろん、社会で生きていくためには、様々な苦手を克服することが要求される。しかし今さらそんな世界で人生を過ごそうというつもりはないので、得意なことに全力を注ごうと思う。

かなりの賭けではあるが、自分の狙うことはそこにこそあると思うので、そこを目指して突き進む。

またまた人生のギャンブルだ!