知恵を絞ればトイレも・・・

今日、市民トイレの命名権を売った?というニュースを見た。

命名権を売るだけなら、野球場のネーミングを数億円で売るということがよく話題になる。しかしこのトイレのネーミング、命名権を売ったとはいえ、厳密には売ったのではなく、ネーミング権を与える代わりにトイレの改装・清掃などを受け持ってもらうというもの。

以前のトイレは暗い・汚いトイレだったらしいが、ネーミング権を与え、照明がLEDに変わるなど、非常に清潔感のある市民トイレに変わったそうだ。

これこそ、新しい発想の転換である。汚いトイレも知恵を絞れば一転ピカピカトイレに様変わりするんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA